ミケ猫 神様!手作りダンボール神社のクオリティが高すぎると話題


ダンボールでできた神社の本殿に鎮座し、お賽銭を回収したりする猫が可愛いとTwitterで話題になっている。

三毛猫のみるくちゃん(15歳)が入っているのは手作りのダンボール神社。
しめ縄まで飾られたこの神社は、猫が御神体のため、屋根の下の紋はもちろん猫。
壁や賽銭箱に貼られたダンボールの中芯は、デザインのアクセントになるとともに、猫の爪とぎにも最適となっている。

引用:BIGLOBEニュース

【ネット上の反応】

これは凄い!発想力も技術も素晴らしい。 これが道端に設置されてたらお賽銭毎日あげるわ。

御猫様w

毎日キャットフードのお賽銭あげなくては(使命感)

なんという力作…。かーちゃんすげえ!

想像より本気の段ボール神社だったwwwww すごいwww

よく考えたら古代エジプト以来だろうな、こんなに猫をありがたがる人種は。

新年のお参り先は決まったな

これは可愛い♪ かなり早いですが… 来年の初詣はこの神社に参拝したいです(笑)

何度でも通いたい神社
お賽銭はキャットフードの方がいいかな
ネコに小判だし

ハムテル:コレが中川君ちのガブリエルなら「教会」が建つんだろうな。←言ってません(笑)

「なんだチミは?」「ニャんだチミはってか、そうだニャわたしが御神体だニャ。1匹でも御神体。ニャっふんだ!」

何処の神社かと思ったらまぁ~っ!ご自宅の?(笑)猫神様が素晴らしいわ。たまりませんね。

猫ちゃんは爪とぎしたり、齧ったり、中に入ったりして段ボール箱が大好きだから‥この神社も常に補修が必要になりそうな気がww

ネコを畏れ敬え

販売したら売れそう

随分可愛い御神体だニヤ
お賽銭はちゅーると削り節の両方がいいかニャ

あ、現猫神じゃぁ!

これは可愛い!それにしても、神社の完成度高いなぁ。

この神社だけは…目の前を通ったら、素通りなんてことは出来ないですね。何度でも、何度でも通い通して参拝したくなります。

可愛い、15年の猫生がこの風格をだすのかな。

コインを置くと箱の中からニャアと鳴いてぬこの手が出て来て回収する「ぬこ貯金箱」みたいだね

モフモフありがたや~

結構なクオリティやな

もう神社本庁のトップになって下さいw 悪い人間は追放してもらって構いませんw

シンプルな中にも、それと判る出来映えで、見てるコチラもだが、猫ちゃんもしっくりしてるのが、伝わってきますね…。スッポリ収まるのも、マタタビ効果のお陰だろうか。

神社のクオリティたっけぇww

すみません、このアイデア頂きます。早速我が家の猫様用に作らねば・・・

みるく様降臨ニャー

母ちゃんの技術力、高けぇなぁ(笑)猫ちゃんも、可愛い

お賽銭箱をまさぐったあとにこちらを振り向いてるっていう展開ww つまり CIAOちゅーる買ってくれとw

猫を飼うには、ペットショップで販売されている猫ではなく、まずは保護猫の引き取りから考えてはいかがだろうか>な~るほど、ねぇ

ニャンとも可愛らしい宮司さんだ。

この神社にお参りするにはどこに行ったらよいのですか!? そしてお賽銭は◯ゅ~るで良いですか

安らぐわ~、にゃんこ神社。来年は戌年、わんこ神社、どなたか作って~

どこのお家も猫は一番の地位なのですニャー